手軽!かわいい!バーニャカウダソース

anchovy2.jpg

パーティーメニューの野菜系レシピとして人気で
普段食卓でもおなじみになってきたバーニャカウダ。
北イタリアのお料理です。

ミルクで煮たにんにくとアンチョビとオリーブオイルは
野菜に合って食欲をそそります。

手作りで作るソースもおいしいですが、
今日はノースファームストックさんから
『北海道バーニャカウダ』ソースをご紹介。

このソースがあればあとは
野菜を準備するだけなのでとっても手軽。

北海道産のにんにくと国産のアンチョビで
安心して召し上がっていただけます。

実は国産のバーニャカウダソースの瓶って
めずらしいんですよ。ありそうで少ないのです!

そして、瓶のデザインがとってもかわいい!
ので持ち寄りパーティーやおみやげなどにも
喜ばれそうですね。

生野菜、温野菜、それからパンや魚介類で
ワインに合わせたディップパーティーもたのしいですね。

写真↑の野菜は
チコリ、きゅうり、ミニトマト、スナップえんどう、
オクラ、にんじん、パプリカ、レッドオニオン、です。

紫の野菜がひとつ入ると
引き締まって華やかな一皿になりますね。

平皿にグラスなどを重ねて野菜を立てて
高低差を出すといきいきとした雰囲気にもなります。
ぜひお試しくださいね♪♪

瓶のラベルがにんにくの形といわしの形に
切り抜かれている点にすっかりメロメロ・笑。
017bin.jpg

↓ショッピングはこちらです♪↓
titleanchovy.jpg