よくあるご質問 ご注文後のご質問

ご案内メールについて(詳細、発送など)

注文したのに確認のメールが届きません

ご注文直後に自動配信メールが届きます。

届かない場合、メールアドレスの入力間違いやご注文が正常に完了していない可能性がございます。
※また、ご注文の合計金額やお届け日等を記載した詳細メールは36時間以内にお送り致します。
もし、届かない場合は当店までご連絡下さいませ。
ご注文をいただいているかの確認をさせていただき、再度ご注文内容のメールを送信させていただきます。

商品発送後に連絡はいただけますか?

はい。

ご注文商品はご発送を致しましたら、メールにてご連絡をさせていただきます。
また、お電話をご希望のお客様はご注文時にお申し付けいただけますと、当店のスタッフよりご連絡をさせていただきます。

商品の注文内容変更後に確認のメールをいただけますか?

はい。

お客様よりご変更のご連絡をいただいた際には、必ず、当店で変更手続きを行った後、確認のメールを送らせていただきます。

自動返信メール以降、北釧水産からメールが届かない

詳細メール(合計金額やお届け日などが記載されたメール)が届かないというお客さまの90%以上の方がフリーメールをお使いで、迷惑メールフォルダに振分けされてしまっているようです。

届いていないと思われる場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認下さいますようお願い致します。(迷惑メールフォルダに入っていない場合はお手数ですが、お問い合わせ下さい)

詳しくはこちら

ご注文内容の変更やキャンセルについて

注文のキャンセルは可能ですか?

ご発送前に限り、可能です。

商品ご発送前のキャンセルについては、お届け日より5日前に当店までご連絡下さいませ。
※年末時期を除きます、年末時期は商品ページ等に別途記載されております。
ご不明の場合はお問い合わせください。

【商品ご発送後のキャンセル】
●「受取拒否」「長期不在」によるお客様のご都合による返品などは、誠に申し訳ございませんが、お受けする事が出来ませんので、予めご理解とご了承をお願い致します。

●生ものにつきましては、お届け後のキャンセルは出来ませんが、宅配事情や、予期せぬいろいろな事情により、万が一、不良品が届いてしまった場合に限り、ドライバーが商品をお受け取りに伺い、代替品をお送りさせていただくかまたはご返金をさせていただきます。

ポイントを利用し、その後キャンセルした場合、利用したポイントはどうなりますか?

キャンセルのため、利用ポイント分につきましても返還させていただきます。
次回ご注文時よりご利用が可能ですのでご安心くださいませ。

注文をキャンセルした場合、今回獲得した分のポイントはどうなりますか?

ご注文をキャンセルされた場合、獲得ポイントにつきましては、お客様のお持ちのポイントより差し引かせていただきます。

注文内容の確認をしたいです

お電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

今のところ、インターネット上でのご注文内容の確認が出来ないため、お手数をお掛け致しますが当店までご連絡を下さいませ。
改めて、ご注文の詳細メールをお送りさせていただきます。(メールを紛失された場合など)

注文内容の変更は可能ですか(商品・お届け日・支払方法など)

はい、可能です。

ただし、お届け日から5日前までにお申し付け下さい。
※年末時期を除きます、年末時期は商品ページ等に別途記載されております。
ご不明の場合はお問い合わせください。

ご変更が難しい場合などがございますので、お急ぎのお客様は下記へお問合せ下さいませ。
フリーダイヤル:0120-204-019(通話料無料)

追加注文をした場合、送料は二重に掛かりますか?

いいえ。

既にご注文済みの商品とご一緒に同送可能な場合は、追加の送料は掛かりません。
また、送料込商品と同送の場合は送料は掛かりません。
但し、同梱が出来ない商品(産地直送商品やお届け日が合わない)など、追加が難しい場合がございますので、各商品ページをご参照下さいませ。

特別送料企画で対象者になりましたが、通常送料の案内が来たのですが

ご安心下さいませ。

システム上、ご注文直後に届く自動配信メールには通常送料が記載されてしまいます、ご注文をいただいてから36時間以内に当店よりお送りいたします詳細メールにて送料の訂正をさせていただきますので、ご安心下さいませ。

お支払いに関するご質問

支払方法の変更は可能ですか?

可能です。但し変更が難しいお支払方法もございます。

クレジットカード決済につきましては、インターネット上のご注文に限ります。
そのため、例:代引きや前払いのお支払方法からクレジットカード支払へのご変更は出来ません。
クレジットカード決済をご希望の場合は、再度、インターネットよりご注文をいただく方法のみとなります。
その他のお支払方法につきましては、お届け日より5日前までにお申し出いただけますと、ご変更が可能でございます。
※年末時期を除きます、年末時期は商品ページ等に別途記載されております。
ご不明の場合はお問い合わせください。

商品の中に請求書が入っていません

請求書の同送は行っておりません。

当店では、請求書の同送は一切行っておりません。
また、請求書に限らず、納品書や領収書につきましても、水濡れ防止や大切な方への誤送を防ぐために商品との同送は一切致しません。
そのため、書類につきましては商品ご発送後日に郵送にてご依頼主様へ送付させていただきます。

支払期限が切れてしまいました

ご安心下さいませ。

前払いをご希望いただきましたお客様につきまして、お支払期限が切れてしまった場合は、当店にて再度お支払期日を延長してご連絡をさせていただきます。
但し、お届け日をご希望いただいておりました場合は、ご入金確認後のご発送となりますので、予め、ご了承をお願い致します。
後払いをご希望いただき、支払用紙のお支払期日が過ぎてしまった場合は、当店より再度、支払用紙の送付をさせていただきますので、ご安心下さいませ。

お届けに関するご質問

注文商品が届きません

ご確認下さい。

ご注文直後に配信される自動配信メールは届いておりますでしょうか?
また、36時間以内に「ご注文内容とお届け日時のご案内です」という件名で当店からの詳細メールは届いておりましたでしょうか?
当店では36時間以内に詳細メールを送信させていただき、ご発送時にはご発送のご案内のメールをお送りさせていただきます。
自動配信メール、当店からのご案内がない場合は、正常にご注文が完了出来ていない場合がございますので、必ず、ご確認下さいますよう、お願い致します。

当店からのご案内メールがある場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。

返品出来ますか?

万が一商品に不備があった場合のみ可能です。

【商品ご発送後の返品】
●「受取拒否」「長期不在」によるお客様のご都合による返品などは、誠に申し訳ございませんが、お受けする事が出来ませんので、予めご理解とご了承をお願い致します。
●生ものにつきましては、お届け後の返品は出来ませんが、宅配事情や、予期せぬいろいろな事情により、万が一、不良品が届いてしまった場合に限り、ドライバーが商品をお受け取りに伺い、代替品をお送りさせていただくかまたはご返金をさせていただきます。

活(活きたまま)が死んで届きました

何卒、ご理解とご了承をお願い致します。

活(活きたまま)でのご注文の場合、元気の良いもののみを厳選しご発送しておりますが輸送途中で活き絶え絶えになって到着する場合や、死んで到着する場合がございます。
品質には全く問題ございませんのでご安心下さいませ。
何卒、ご了承の上、ご注文下さいますようお願い致します。

注文内容と届いた商品内容が違います

誠に申し訳ございません。

お手数お掛け致しますが、商品はそのまま保管いただき、お手数ですが、当店までご連絡を下さいませ。
真摯にご対応させていただきます。

フリーダイヤル:0120-204-019(通話料無料)

商品の一部に不具合がありました。どうすればいいですか?

誠に申し訳ございません。

商品は一人一人のスタッフが万全の体制で、詳細に気を配りご発送しておりますが、万が一、何らかの事情により商品に傷み、破損等がございましたら、大変お手数をお掛け致しますが、商品はそのまま保管いただき、その日もしくは翌日までにご連絡を下さいませ。
宅配ドライバーが商品を引き取りに伺い、即代替品をお送りさせていただきます。
またはご返金等のお手続きをさせていただきます。