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  Q1.ご注文に関するご質問

▼電話、FAX、Eメールでも注文は可能ですか?

 
  はい、可能です。
電話ご注文の場合は、当店スタッフが丁寧にご対応させていただきます。
FAXご注文の場合は、ご注文内容確認後に当店スタッフより改めてご連絡をさせていただきます。
※但し、セキュリティー上、クレジットカードによるご注文はできません。

お電話でのご注文は
フリーダイヤル 0120-204-019 (通話無料)
平日:8:00〜17:00
(11:30〜12:30を除きます)
※土・日・祝日は電話対応をお休みさせていただきます。

FAXでのご注文は
下記の印刷用紙を印刷し、必要事項をご記入の上
FAX番号 0154-51-6149 まで(24時間受付)

FAX用紙の印刷はこちら
(A4推奨 余白を5.08に設定して下さい)

Eメールでのご注文は
kani@hokusen.co.jpまで
 
 


▼注文方法がわかりません(インターネット)

 
  下記の解説ページをご参照下さい。
インターネットからのご注文方法解説ページ

わからない場合はお気軽にお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせは
フリーダイヤル 0120-204-019 (通話無料)
平日:8:00〜17:00
(11:30〜12:30を除きます)
※土・日・祝日は電話対応をお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせは
kani@hokusen.co.jp まで

フォームからのお問い合わせは
お問い合わせフォームはこちら
 
 

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  Q2.お支払いに方法に関するご質問

▼どのような支払方法がありますか?

 
  下記4種類よりお選びいただけます。

クレジット支払(VISA、MASTER、JCB、Dirers Club、AMERIKAN EXPRESS)

※くわしくは下記より

代引き(一括代金引換)


NP払い(後払い/コンビニ・郵便・銀行)


銀行振込(前払)
 
 


▼使用出来るクレジットカードを教えて下さい

 
  下記クレジットカードにてお支払が可能です。
但し、(本店)デビットカードのご利用はいただけません。

(VISA、MASTER、JCB、Dirers Club、AMERIKAN EXPRESS)

・お支払い回数は、一括払い、または、リボ払いになります。
・お支払総額は商品代金合計+送料(別途手数料は頂きません。)
※当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
 
 


▼初めて注文しますが後払いは利用可能ですか?


 
  NP払い(後払い)がご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。(NP払いについて
 
 


▼領収書の発行は可能ですか?

 
  はい、可能です。
領収書をご希望のお客様はご注文時に 「ご意見・ご要望欄」 または 「注意事項」 に
宛名、但書きをお書き添え下さいませ。
また、ご注文後でもご連絡をいただけますと発行は可能でございます。
領収書は別途郵送となります。
※日付、宛名なしの領収書の発行は致しておりません。
 
 


▼銀行振込を希望しましたが、振込口座がわかりません。

 
  お振込み口座は
インターネットご注文の場合、当店ご案内の詳細メールにて
振込口座、お支払金額のご案内をさせていただきます。
また、電話、FAXご注文の場合は、ご注文後に当店スタッフより
お電話にてご連絡させていただくか、または、FAXにてご案内させていただきます。
 
 

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  Q3.お届けに関するご質問

▼お届け日と時間帯指定は可能ですか?

 
 

はい、可能です。
ご注文時にご希望日、ご希望時間をご指定下さいませ。
ご指定がない場合は当店にて迅速に手続きが完了次第、最短のお届け日時にてお手配をさせていただきます。

お届け日のご指定ができる商品につきましては、数量選択画面、または、買い物カゴ内でご指定いただけます。
また、時間帯のご指定につきましては、買い物カゴ内で下記時間帯よりご選択いただけます。



※一部の地域によりましては、午前中にお届けできない場合がございます。
その際は、改めまして当店からお送りさせていただく、詳細メールにて、
お届け時間をご確認下さいますようお願い致します。

 
 


▼離島へのお届けは可能ですか?

 
 

はい、可能です。
但し、冷蔵商品に限りお届けに時間が掛かる地域に関しましては、
品質保持の関係上お受け賜り出来ない場合がございますので、ご理解とご了承をお願い致します。

※お届けまで3日かかるため、沖縄県・離島への冷蔵商品のお届けはできません。
※冷凍商品・常温商品も配達延着が多い沖縄県石垣島、一部の離島にはお届けできない場合がございます。

 
 


▼海外へのお届けは可能ですか?

 
 

いいえ。
海外からのご注文は承っておりますが、海外へのお届けは行っておりません。
また、今のところ海外発送を行う予定はございません。

 
 


▼同梱とはなんですか?

 
 

ご注文いただいた商品をすべてご一緒にお届け致します。
但し、冷凍商品とお届けが出来ない商品や、冷蔵発送の出来ない商品などは除きます。
また、期間限定商品、お届け日指定の商品につきましては
同梱が出来ない場合もございますので、各商品ページをご確認下さいませ。

 
 


▼配送業者の指定は可能ですか?

 
  下記よりご選択いただけます。

配送業者 冷凍便 冷蔵便 代金引換
ヤマト宅急便
ヤマト航空便

基本的に、配送業者はお届け状態や、お届け先に合わせてお選びしております。
冷凍便はヤマト宅急便(トラック便) :発送後の翌々日着(一部離島を除く)
冷蔵便はヤマト航空便(空輸便):発送後翌日着(沖縄県・離島を除く)

※お届けまで3日かかるため、沖縄県・離島への冷蔵商品のお届けはできません。
※冷凍商品・常温商品も配達延着が多い沖縄県石垣島、一部の離島にはお届けできない場合がございます。
 
 


▼指定した日時に遅れが生じる事はありますか?

 
 

ございます。
お届け日お届け時間につきましては、離島・一部地域には遅延が生じる場合がございます。
また、天候や交通事情によりご希望いただきましたお届け日・お届け時間に
お届けが出来ない場合がございます。
出来る限りご希望をいただきました日時にてお届けが出来るよう、配慮して参りますが
天候等、予期せぬ事態におきましては、どうしても遅延が発生する場合がございます。

※お届け日のご指定はお受け賜りしておりますが、上記のような理由から、
必ずしもご指定頂いた日にお届けできるとは限りません、
当店では、そのような場合を想定して、
お召し上がりになられる前日かそれ以前(冷凍商品の場合)のご指定をオススメしております。


また、急きょ、指定日にお届けができなくなった場合、お電話やメールにて
お届け日の変更をお願いすることもございます、予めご了承くださいませ。

 
 


▼配達前に宅配ドライバーから連絡をいただけますか?

 
 

可能です。
ご注文時に「ご意見・ご要望欄」又は、「注意事項」にその旨の記載をいただけますと
当店にてお手配をさせていただきます。
また、配達時の連絡事項などがございました場合にも記載をいただけますと
お手配が可能でございます。

 
 


▼冷凍商品を冷蔵で送って下さい

 
 

大変申し訳ございませんが、お受け賜り出来ません。
また、冷蔵商品に関しましては、その商品を一番良い状態でお召し上がりいただきたいため、
冷凍便にてお送りすることが出来ませんので、ご理解下さいます様お願い致します。
例外として冷蔵商品と冷凍商品のご注文の場合は、「冷蔵便」のお届けとなりますが、
お客様のご希望がありました場合は、それぞれの便にてお手配する事は可能です。
但し、送料が1件分のところ2件分掛かりますので、ご了承をお願い致します。

 
 


▼産直商品と通常商品を一緒に届けて下さい

 
 

別々の発送手続きとなります。
産地直送商品はお買い上げ商品の産地より出荷となりますので、別々のご発送のお手配となります。
そのため、弊社通常販売の商品とご一緒にご注文をされた場合、
お問合せをさせていただく場合がございますので、予め、ご理解とご了承をお願い致します。

 
 

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  Q4.送料・手数料に関するご質問

▼送料はいくらですか?

 
  送料は下記のとおりです。

北海道
東北・関東・信越
北陸・中部・関西・中国
四国・九州
沖縄

680円

1,080円
1,180円
1,280円
2,380円

※送料無料対象商品と、送料が有料の商品を同梱して発送する場合には、
【全て】送料無料となります。(但し、おぼろづき(お米)等の同梱できない商品を除く)
 
 


▼手数料はいくらですか?

 
  手数料は下記のとおりです。

クレジットカード 手数料無料(弊社負担)
代金引換 324円(1万円以上で無料)
NP払い(後払い) 324円
前払い銀行振り込み お客様負担
 
 


▼送料無料商品と同梱で注文した場合、送料は無料になりますか?

 
 

はい。
送料無料対象商品と、送料が有料の商品を同梱して発送する場合には、
【全て】送料無料となります。(但し、おぼろづき(お米)等の同梱できない商品を除く。)

 
 


▼注文した商品(数点購入の場合)を1つずつ分けて梱包する場合、別途料金は掛かりますか?

 
 

いいえ。
お届け先1箇所にお送りの場合は、別梱包をご希望されても別料金は掛かりません。
別梱包をご希望のお客様はご注文時に「ご意見・ご要望」欄、または、「注意事項」欄に
できるだけ詳しくお書き添え下さいませ。また、お電話でもお受け賜り可能です。

 
 

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  Q5.ギフト対応に関するご質問(梱包、のし、メッセージカードなど)

▼メッセージカード、熨斗は付けられますか?

 
 

はい。
のし、メッセージカードを無料でお受け賜りしております。
ご注文フォームにてメッセージのご入力、熨斗のご選択を下さいませ。(詳しくはこちら
電話、FAXご注文でもお申し付けいただけますと、ご用意が可能です。

 
 


▼包装(ラッピング)はしていただけますか?

 
 

いいえ。
包装(ラッピング)は行っておりません。
しかし、贈り物としてお渡しするには差し支えのない
梱包をさせていただいておりますので、ご安心下さいませ。

 
 


▼商品の中に明細書、納品書などを入れないでいただきたいのですが


 
 

ご安心下さいませ。
当店では水濡れ防止や大切な方への誤送を防ぐために商品との同送は一切行っておりません。
そのため、書類につきましては商品ご発送後日、郵送にてご依頼主様へ送付させていただきます。

 
 


▼景品用に注文したので、別途袋を付けていただくことは出来ますか?

 
 

はい、可能です。
但し、一般的な買い物袋になります。
ご注文いただいた商品のサイズに見合った袋をお付けさせていただきますので、
ご希望の場合はお気軽にお申し付け下さいませ。

 
 


▼自宅用と贈答用をまとめて注文しました。別々に梱包していただくことは可能ですか?

 
 

はい、可能です。
ご注文の際に「ご意見・ご要望」欄、または、「注意事項」欄に詳しくお書入れ下さいませ。
また、別梱包をご希望いただいた場合、別途料金をいただくことはございませんので、
お気軽にお申し付け下さいませ。

 
 

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